【大阪・茨木・JR茨木・携帯アクセサリーショップ・オリスマJR茨木店】
【 滋賀・草津 スマホアクセサリーショップ オリスマ アル・プラザ草津店 】
ケースも修理もおまかせください!手帳型デザインケース/スマートフォンケース/iPhone/Android各機種対応!

***********

皆さんこんにちわ~
ブログタイトルを俳句にしてみました。
どうでしょう?
(五七五)←なんとなく顔文字に見えません?
(そこかよ、知らんがなw d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・)

と言うのも…
また更に寒くなってきましたから。

病気をせず健康でいる事は大切です。

そろそろインフルエンザが蔓延する時期にもなりますので、
帰宅後は手洗いうがいをきちんと致しましょう。
そして体はなるべく冷やさない。

愛機も同様。

当ブログでも以前アイフォンは寒さに弱いことについて
記事に致しました。

[冬のバッテリー❄️]

アイフォンは極端に暑かったり寒かったりする場所で使用致しますと、
バッテリーの消耗が早くなったり、
電池残量がまだあるのに電源が落ちてしまったりすることがあるんです。

これからスキーやスノボー等のウィンタースポーツをされに行く方や、
冬の味覚がおいしい北海道やサンタクロース村のあるフィンランド等の
寒い地域に旅行へ行く方も多いはず。

そんな時のために少しだけですが
「寒い場所でのiPhoneの使用法」と
「唐突に電源が落ちたときの対処法」をご紹介。

実はAppleが公式に「iPhoneを使用できる温度」を発表しており、
使用する場所の気温は035℃、
保管する場所の気温は-2045℃だそうです。
雪山は気温が氷点下になることもあるので注意が必要ですね。

タオルで巻くなど、少しでも寒さを和らげる等の対策を
気温が低い地域では行ったほうがいいですね。
外での使用も控えたほうがいいかもですね。

そして、あまりの寒さにアイフォンの電源が強制的におちた時は…
常温に戻るまで待つこと。

急に温めたりしますと、かえって故障の原因になります。
無理せず気長に”コンテニュー”するのを待ちましょう。

…失敬、復帰するまで待ちましょう///(*´ω`)///

た~だ~し!
恋人との出先のウィンタースポーツは…
コンテニューしてでもクリアしましょう   m9っ`Д´)!!

iPhone各シリーズの修理費用は以下のリンク記載しておりますので
ご参考頂ければと思います。

● 修理内容 ●(こちらをクリック)

iPhone修理だけではなく手帳型ケースからアクセサリー等も当店では取り扱っております。
iPhone・XPERIA・AQUOS・GALAXY・ARROWS・URBANO・isai・らくらくスマートフォンなど、
最新機種から旧機種まで各機種に対応してますのでスタッフまでお気軽にお声掛けください。

Amazon、Yahooショッピング、楽天市場、Wowma!(旧DeNAショッピング)では、
ネットショップサイト「オリスマ」及び姉妹店「携帯問屋」を運営しております。
スマートフォンのケースやフィルム等のアクセサリー取り扱っており、
ハードケース、TPUソフトケース、手帳型ケースとありますので是非ご覧頂ければと思います。

http://ori-sma.com/

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【 大阪・茨木 スマホアクセサリーショップ オリスマJR茨木店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町13-19 TEL:072-628-6475
URL: https://iphone-orisma.com
iPhone修理・デザインスマホケース・手帳型スマホカバー・オーダーメイド・
ガラスフィルム・モバイルバッテリー・格安スマホ・SIM

docomo/au/SoftBank/格安スマホなどの新機種用手帳型ケース・ハードケースがたくさん入荷しております!

Galaxy Note 8 [SC-01K/SCV37] の ハードケース& TPUソフトケース発売中!

XPERIA XZ1[SO-01K/SOV36/701SO] & XPERIA XZ1 Compact [SO-02K]の
ハードケース& TPUソフトケースも販売中!

更に!!AQUOS sense[SH-01K/SHV40]ハードケース& TPUソフトケースも取扱開始!!

Appleから9/22発売の iPhone 8 / 8 Plus ハードケース・TPUソフトケース・手帳型ケース・
液晶保護フィルム・ガラスフィルム 入荷致しました!
さらに、11/3発売の iPhone X ハードケース・TPUソフトケース・手帳型ケース・
液晶保護フィルム・ガラスフィルム 入荷致しました!

もちろん、iPhoneの修理もお任せあれ。iPhone7の修理開始致しました。

android各種( Xpeia,AQUOS,Arrows,Digno,Galaxy,etc)の修理もはじめました。
iPad各種(ipad,iPad2,iPad3,iPad4,iPad Air,iPad Air2,i Pad mini,i Pad mimi2,i Pad mini 3,etc)の
修理もはじめました。

バッテリー交換、パネル破損、ガラス割、液晶の不具合、地域最安、他店対抗、安心のお店です。

JR茨木駅西口から徒歩約5分圏内!茨木市で一番大きい郵便局、茨木郵便局前!
高槻、摂津富田、千里丘、岸辺の方々も、電車一本でアクセス!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★